書店編:青い表紙の本

女性客がタイトルも出版社もわからないが欲しい本があると言ってきた

 

【ポイント】

・お客様から対応を求められたが、提示された情報だけではわからないときの行動を選択する

・書店スタッフとしてお客様に対しての適切な対応方法について考える

・友人同士との関係性とお客様対店員の関係性の違いについて考える

このコンテンツについて

ソーシャルスキル 頼み事をする
頼み事をする
シリーズ 職業体験
コンテンツ種類 ストーリー分岐
公開日 2021.06.01

このコンテンツのおすすめポイント

中嶋 愛一郎 医師

精神科医中嶋 愛一郎 医師

何かを頼むときは、相手の状況を把握した上で、相手の状況に配慮した声掛けをするとうまくいきます。また、頼み事を受けてくれた人にお礼を伝えることも重要です。状況把握やコミュニケーションの苦手さがあると、頼み事をしたりお礼を伝えることが難しくなり、一人で問題を抱えてしまうことにも繋がります。VRで頼み事をする状況を体験し、ポイントを理解して練習することが役に立ちます。

このページを見ている人に
おすすめのコンテンツ

無料VRデモ
施設で開催しませんか?

無料VRデモを施設で開催しませんか? 無料VRデモを施設で開催しませんか?

様々な施設で
活用していただいている
VRSSTの事例集が
無料でダウンロードできます

PICK UP NEWS

VRSST事例ウェビナー開催中