【ウェビナー】事例から学ぶVRを使ったSSTの活用方法~導入から事例紹介まで~ | ソーシャルスキルトレーニングVR

2020.07.08

ジョリーグッドは、療育管理システム「HUG」を運営する株式会社ネットアーツと共同でウェブセミナーを開催します。 ソーシャルスキルトレーニングVRプログラム「emou」は、学齢期の対人関係や集団行動から就職活動における面接対策、職場体験など、人生を上手に営んでいくための技能を獲得する学習プログラムです。 VRで日常のリアルな場面再現が簡単にできるため、経験の浅い支援スタッフでも良質なトレーニングを提供することができます。 今後、社会にとって必要とされる放課後デイは、預かり機能だけではなく質の高い療育を提供し、子供の成長を促していける場所であることだとされています。 質をあげ、保護者から「選ばれる事業所」になった事例をご紹介させていただきますので 他事業所との差別化を図りたい事業所の皆様は、ぜひご参加ください。  

<開催概要>

日時:2020年7月16日(木) 10:30~12:30 定員:100名 参加料金:無料 会場・アクセス:オンライン会議システムZOOMを使用します。 入室方法については、お申し込み後メールでお知らせいたします。

ウェブセミナーお申し込み

■こんなお悩みはありませんか?

放課後等デイサービス事業所は年々増加しているため特色のない事業所は集客が難しくなっています。 ・周辺に人気事業所ができて新規利用者が獲得できない ・特色のある療育を提供したいが方法がわからない ・専門スキルの高い職員が不在/採用できない

■本ウェビナーで得られること、知れること

・今後主流となっていく、最新のVR技術を使った新しい支援のかたち ・集客に成功した施設の実践事例 ・VRによるSSTの施設活用事例 ・稼働率向上に成功した施設の実践事例 ・役に立った事例の活用ポイント ・現場の方の生の声や施設利用者様からの反応 「相手の顔を見て自己紹介できるようになった」 「VRで練習したから体調が悪い時に先生にちゃんと言えた」

ウェブセミナーお申し込み

タイトルとURLをコピーしました