繰り返し体験できるemouで
緊張する場面でのトラブルを未然に防ぐ

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就労支援は、利用者の個別のニーズに応じた
支援プログラムの提供が必要

  • 課題01
    ハードスキルのみの
    提供だけでは、
    定着率はあがらない
    就労後、重要なソフトスキルも含めきちんと学ぶ必要があるが、そのような教材やプログラムが足りない
  • 課題01
  • 課題02
    職業体験の機会や
    見学の場面が限られる
    利用者としては様々な職場を体験してみたいが、受入先企業との調整、新型コロナの影響など、様々な状況から全て提供するのは難しい
  • 課題02

コミュニケーションの練習や職場体験を通じて
本人が主体的に学べる支援を提供可能

  • 就労後も応用可能なSSTを身につける
  • 必要なときに適切なコミュニケーションが取れるよう
    様々な場面をトレーニング
    VR体験で自分ごととして捉えることができ、本人の特性を理解した上で、就労後の職場での人間関係や業務に対して上手に対応するソフトスキルを身につける
  • 幅広い年代に対応した豊富なコンテンツ
  • いつでもどこでも
    豊富な職業が体験可能
    就職先を考える機会にも
    就活に必要な面接練習や職場体験を何度も体験し、場になれる訓練や自分の特性を伝える練習が可能
    また様々な職業を体験することで、自分に適した職業を選ぶ機会にも

再現が難しい場面でも
VRなら何度でもトレーニングすることができます

  • 自己紹介
    自己紹介
    自己紹介(初級編・中級編)
    内容1対1で自己紹介ができるか
    副題第一印象の決まり方
  • 注目
    注目
    放課後の話し合い
    (得点機能)
    内容集団で話している時に
    話している人の方向を向ける
    副題困った時の対応
  • 共感力
    共感力
    ウワサ話(ストーリー分岐)
    内容言葉と表情にズレがある時に
    相手の感情や意図を読み取る
    ことができるか
    副題メインの話者でない人への共感力

集客・運用方法・利用者の反応
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