VRゴーグル「Oculus Go」をご利用いただいている導入社様へ | ソーシャルスキルトレーニングVR

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。     2020年6月23日、VRゴーグルの製造販売を行っているFacebook社より VRゴーグル「Oculus Go」の販売およびサポートを、同年12月をもって終了するとの発表がございました。 ▼Oculus Go サポートページ(公式) https://support.oculus.com/349964492633007/     今回のメーカーの意思決定に伴い、Oculus Goで現在ご利用いただいているアプリケーション「emou」は、2020年12月以降、アップデート及び機能追加が出来なくなります。     Oculus GOに代わり、既にご利用いただいている導入社様からもご好評をいただいております、新しいVRゴーグル「Pico G2 4K」をご案内します。 ・VRゴーグルの起動と同時にemouアプリも起動 ・コントローラー不要。VRゴーグル本体のみでかんたんに操作 ・新機能「リモートVR」にも対応(2020年12月前後にアップデート予定) Pico G2 4K は電源を入れるだけで、emouをすぐに利用することができますので、 事前準備の手間が格段に減り、スムーズにご利用いただけます。 また、今後アップデート予定の新機能「リモートVR」などにも対応してまいります。   ※VRゴーグルの進化は日進月歩でありますため、emouをご利用いただけるVRゴーグルは今後も変更となる場合がございます     VRゴーグル「Pico G2 4K」をご購入いただくことで、これまで同様にemouをご利用いただけます。   なお、Oculus Go対応のemouアプリケーションの提供終了後も、VRゴーグルとしてのご利用は引き続き可能となりますが、Oculus Goの動作不良等に関するemou事務局のサポートは対象外となりますのでご注意ください。     本件につきまして、ご不明点がございましたら、emou事務局までご連絡ください。 emou事務局 emou_cs@jollygood.co.jp 050−5576−7950   ※ Oculus Goは、Facebook Technologies, LLCの商標または登録商標です。 ※ Pico G2 4Kは、Pico Technology Japan株式会社の商標または登録商標です。

タイトルとURLをコピーしました